すっきりレッドスムージー痩せる?痩せない?その効果と口コミを紹介!

「すっきりレッドスムージー」って、なんかどこかで聞いたことある名前だな、パッケージも見たことあるような……と思ったら、「すっきりフルーツ青汁」と同じ会社の商品でした。青汁のほうは友人が飲んでいるので知っていたのですけど、ネットでいろいろ見ているうちにレッドスムージー系に興味が湧いてきて、何も知らないところよりはと思い同社の「すっきりレッドスムージー」でダイエットを始めてみることに決めました。

すっきりレッドスムージーのに含まれている成分その効果は?

【美容サポート】7つのレッドポリフェノール

すっきりレッドスムージーには、赤ブドウ・ビルベリー・イチゴ・リンゴ・さくらんぼ・トマト・レッドレンジャーという7つのレッドポリフェノールを含む原材料が使用されています。この7つの食材に含まれている成分ポリフェノールは身体の中からサポートするなど、様々な効果を持ち、ダイエットサポートにも役立ってくれます。

【ダイエット】250種類のW酵素

すっきりレッドスムージーのもう一つ注目したい成分はW酵素です。自然発酵させた野菜や果物の「生酵素」と、体内の酵素を活性化してくれる「栄養酵素」がダブルで配合されており、酵素の力を十分に引き出せるように工夫されています。

【乳酸菌】フェカリス乳酸菌入り

このフェカリス乳酸菌は、ほかの乳酸菌と比べて小さな微粒子でできているそうで、一度に300億個の乳酸菌を摂ることが可能です。そのぶん効果も高くなりやすくなりますが、毎日続けて飲まないと乳酸菌の効果は発揮されないので注意しましょう。

【お腹で膨らむ?!】グルコマンナンとバジルシード

すっきりレッドスムージーに含まれている成分グルコマンナンとバジルシードは水分と一緒にとると、お腹の中で膨らみ腹持ちがよくなる効果があります。置き換えダイエットやファスティング(断食)にすっきりレッドスムージーを使おうと考えている人には絶対必要なポイントですよね。

すっきりレッドスムージー効果はあった?口コミをまとめてみた!

【良い口コミ】

30代後半女性
「飲み始めて2ヶ月も経っていないのですが、便通が良くなったのは確かです。このおかげで整腸効果もあったのか、ずっと気にしていた肌荒れが気にならなくなってきて化粧ノリがいいです。私の場合はもしかしたら効き目がゆっくりなのかもしれません。そして体重も徐々にですが落ちてきているようで、試してよかったです。」
20代前半女性
「最初は間食グセを治しつつ、それで口コミで見たダイエット効果も期待しつつ……と考えて飲み始めました。間食用のお菓子の代わりにすっきりレッドスムージーを当てはめたんですけど、けっこうこのスムージーって腹持ちがいいんですね。1ヶ月くらいで間食グセが無くなったので、物は試しと夕食の置き換えダイエットとしても飲むことにしました。現在継続中ですが、間食グセを無くした最初の1ヶ月で体重が4キロ落ちたので、このまま続けたいと思います!」
20代後半女性
「飲み始めて半年です。口コミでみた置き換えダイエットにはちょっと辛いかなと考えて、夕食1時間前に飲んで、そのぶん食事の量を減らす方法でダイエット中です。3ヶ月で体重は5kg落ちました。目標は8kg減なので、残り3kg!体調もしっかり維持できているので、健康的にやせられていると思います。」

【悪い口コミ】

10代後半女性
「届いた翌日からさっそく朝の置き換えで水に混ぜて飲み始めましたが、空腹がひどくてお昼にドカ食いして、かえって体重が増えてしまいました。飲み方が悪かったのでしょうか?もともとよく食べる私には、手軽にサッと飲めて簡単に痩せられるつもりでいたのが間違いだったのかもしれません」
20代前半女性
「痩せないです! 2ヶ月頑張りましたけど、お腹がすくし、味も同じだから飽きてきちゃうし……。ほかのスムージーも試したことありますけど、ササッと飲んで置き換えダイエットなんて、こんなもんですよね……今度こそはと期待したのが甘かったです。」
20代前半女性
「思ったより効果出てないです。1ヶ月で1~2キロ落ちたような、落ちてないような。お腹が空いて我慢できずに食べちゃうせいもあるんですけど、そもそも宣伝や口コミによれば腹持ちいいはずで、そこに期待していたんですけども……?」

すっきりレッドスムージーはあまりダイエット効果がないその理由と解決策とは?

口コミを見てみる限りでは、ダイエット効果がない人は、今までの食事量をいきなり減らしたことに問題がありそうです。私もそうでしたが、食習慣はすぐに変えられるものではありません。置き換えダイエットをするにしても、ひとまずは、

「食事量を少し減らして、そのぶんをすっきりレッドスムージーで補う」
「間食していた部分をすっきりレッドスムージーに置き換える」

などから始めると、身体が慣れてきたところで食事の置き換えにしていったほうがいいでしょう。
また、すっきりレッドスムージーに含まれている食物繊維が乳製品に入っているカルシウムを阻害するため牛乳やヨーグルトに溶かして飲むのではなく水や豆乳、炭酸水で溶かして飲みましょう。

すっきりレッドスムージーは副作用ある?

使用されている成分に、体質的に合わないもの(アレルギー等)がないかどうか確認し、その場合は飲まないようにしましょう。また、公式サイトでも厚生労働省の基準にもとづいて「安全性の確認が取れたもののみ使用」との記載がされており、副作用はありません。しかし、1日に大量に飲んでしまうと、下痢になってしまう場合があるので注意しましょう。

すっきりレッドスムージー購入方法 公式・楽天・Amazonどっちがお得?

※価格表示は税抜きです

【公式サイトからの購入】

「ラクトクコース」という定期コースの申し込みがあり、通常価格は6,480円ですが、初回限定で980円、送料無料のサービスがあります。2回目以降の受け取り分からも24%OFFの4,890円で購入することができます。(解約は4回目の受け取り分から可能)また、コースではなく単品で購入する場合は、通常価格6,480円で、2個同時購入で5%OFF~の割引サービスがありお得です。

【楽天で購入】

楽天で「すっきりレッドスムージー」の検索を楽天でしたところ、いちおう取り扱いはあり購入は可能ですが、販売元の直営店ではないため、公式サイトと同じサービスは受けられません。

【Amazonで購入】

「すっきりレッドスムージー」をAmazon検索で検索したところ、取り扱いは0件との結果でした。

結果として、公式サイトでラクトクコースで申し込むにしても、単品で申し込むにしても、楽天サイトより公式サイトからの購入が一番お得で確実と言えそうです。

すっきりレッドスムージーはアレンジレシピがおすすめ!

すっきりレッドスムージーは、水で溶かして飲むとフルーツ系というかアセロラっぽいような、そんな酸味を感じる味です。私は飲みやすくて好きでした。ちなみに、乳製品(牛乳やヨーグルト)で割るアレンジ方法は、栄養面でスムージーとの相性があまり良くないそうです。

オススメのアレンジレシピは豆乳に混ぜて飲むことと炭酸水で飲むこと!私は炭酸水か豆乳のどちらかを、その時の気分で飲みました。飽きない味なので、ダイエット成功まで長続きするのではないでしょうか。