レッドスムージーおすすめランキング!口コミ&効果をご紹介!

赤い野菜や果物の栄養素を手軽に摂れるレッドスムージーの口コミ人気が高まってきています。レッドスムージーに含まれる赤い食品には、老化を抑える成分が多く含まれているという特徴があります。いつまでも若々しく健康的な身体を保ちたい方におすすめです。

レッドスムージーとは?

美容と健康のために、グリーンスムージーや青汁を飲んでいるという方は多いのではないでしょうか?最近はかなり改善されているようですが、青汁やグリーンスムージーは青臭さや渋味があって飲みにくいという口コミがたくさんあります。

そこで、最近口コミで飲みやすいと話題になっているのが「レッドスムージー」です。緑色の葉野菜を中心に配合されたグリーンスムージーや青汁とは異なり、レッドスムージーは赤い野菜や果物を中心とした食材が配合されています。しかも赤い食材には健康や美容に関しても効果がある成分が含まれています。

レッドスムージーに入っている原材料と成分

原材料 成分
ベリー類 ビタミン
りんご りんごポリフェノール
とまと β-カロテン リコピンなど…

これらは葉野菜と比べると、甘酸っぱくて食べやすい食材です。また含まれている原材料の成分の中には体の老化を防いでくれる抗酸化作用の効果があります。レッドスムージーも非常に栄養価が高い健康食品でありながらジュース感覚で飲めると口コミで評判になっています。

レッドスムージーの効果別の選び方

昨今、さまざまなメーカーから発売されているレッドスムージー。どれも飲みやすくて栄養価が高いと口コミで評判が商品によって配合成分が異なるため、ダイエットや美容などの効果が異なる場合があります。あなたの目的にあった成分が配合されたレッドスムージーの選び方をご紹介いたしましょう。

ダイエットならチアシード配合のレッドスムージーを飲もう


レッドスムージーは低カロリーでありながら非常に栄養価が高いため、ダイエット目的で飲むのもおすすめです。口コミによると、置き換えダイエットやファスティングに利用している方も多いようです。

しかし、ダイエット食品に重要なのは栄養価の高さや飲みやすさ、カロリーの低さだけではありません。腹持ちが悪いと、結局ストレスに負けて食べ過ぎてしまい、ダイエットに失敗してしまうこともあります。

そのため、ダイエット目的でレッドスムージーを飲むなら、チアシード入りのものがおすすめです。スーパーフードの一種であるチアシードには、水を含むと10倍に膨らむ性質があるので、高い満足感を得られると口コミで評判です。

便秘予防目的なら乳酸菌入りレッドスムージーを飲もう


お通じが悪くなると、体内の老廃物が溜まった状態になってしまうので、さまざまなデメリットが発生します。

  • お腹が張るので息苦しさがある
  • ぽっこりお腹になるので見た目が悪い
  • 老廃物が溜まるので肌荒れしやすくなる
  • 代謝が悪くなるので太りやすく痩せにくい体質になる

このように、便秘は美容と健康、どちらにも悪影響を及ぼしますし、ダイエットの難易度も上がってしまいます。野菜や果物の栄養素がたっぷりのレッドスムージーには、お通じが良くなる効果が期待できるのでおすすめです。

ほかにも腸内環境を整えるために、乳酸菌配合のレッドスムージーを選ぶのがおすすめです。乳酸菌には腸内環境を整えてお通じを良くする効果があるので、便秘がちな人は乳酸菌入りのレッドスムージーを選び腸内環境からキレイにしていきましょう。

スーパーフードや美容成分配合のレッドスムージーでキレイを目指そう

食事などから摂った栄養素は、まずは健康を維持するために利用されます。そのため、内臓や筋肉に優先的に配分されていくので、肌や髪などは余った栄養素で健康を保たなければなりません。

そのため、美容効果を得るためには、健康目的以上の栄養素をバランス良く摂取する必要があります。レッドスムージーには、さまざまな野菜や果物の栄養素がギュッと凝縮されているので、肌や髪にもきちんと栄養を届けることができます。

また、口コミで美容効果が高いレッドスムージーとして話題の商品には、スーパーフードが配合されているものがほとんどです。スーパーフードとは、普通の食品よりも栄養価が高いと認められた食材を指します。

主なスーパーフードには、

  • アサイー
  • ドラゴンフルーツ
  • マキベリー

などがあります。

これらのスーパーフードには、アンチエイジングに欠かせないポリフェノールがたっぷり含まれているという共通点があり、ポリフェノールには老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあるので、シミやシワ、たるみ予防におすすめです。

さらに美容効果に注目してレッドスムージーを選ぶなら、プラセンタやセラミドなどの美容成分が配合されているものが良いでしょう。

レッドスムージーのダイエット効果は?

無理な食事制限によるダイエットは、栄養バランスが崩れて身体に大きな負担がかかります。その結果、身体は飢餓状態であると判断し、守りの態勢に入ります。そうなると、溜め込みやすい体質になるため、痩せにくくなってしまいます。

レッドスムージーのカロリーは非常に低く、どの商品もだいたい10~30kcalほどです。

低カロリーでありながら、レッドスムージーを1杯飲むだけで

  • ビタミン
  • ミネラル
  • 食物繊維

この3種の栄養素をしっかり摂ることができます。そのため、摂取カロリーが大幅に減っても身体は危険を感じませんから、太りやすい体質になることがありません。

また、レッドスムージーの主原料となる赤い食材には、

  • ポリフェノール

脂肪の蓄積を抑制する効果があると言われているので、ダイエットの効率を上げることができます。

  • フィトケミカル

悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、身体の巡りを良くする効果があります。巡りの良い身体になれば代謝がアップするので、脂肪を燃焼しやすい体質になります。

といった栄養成分が多く含まれているものがありダイエット効果も期待できます。

レッドスムージーによるダイエットをしている方の口コミによると、

  • 食事制限をしても身体の調子が良い
  • 運動によるダイエットの効率が上がった

などの効果を実感しているようです。

レッドスムージーを飲んでいるの効果がない・痩せない原因とは?

レッドスムージーには

  • ビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷり摂取できる
  • ポリフェノールやフィトケミカルの力で脂肪燃焼効率アップ

などのメリットにより、ダイエットに最適です。

しかし、レッドスムージーダイエットで「痩せない」という口コミもいくつかありました。では、失敗してしまった方の口コミを見てみましょう。

  • レッドスムージーを飲んでいるからと言って安心して食べ過ぎた
  • 毎日レッドスムージーを飲んでいたが、ほかには何もしていなかったので痩せなかった
  • 美味しいので牛乳や豆乳で割ったレッドスムージーをガブガブ飲んでいたら太った

このような口コミからわかるように、レッドスムージーダイエットには

  • 食事制限と並行しないと痩せない
  • 低カロリーとはいえ飲み過ぎれば太る

という注意点があります。レッドスムージーは痩せる薬などではなくあくまでも健康食品です。頼りっきりになるのではなく、ダイエットのサポートとして利用するようにしましょう。

レッドスムージーで痩せる方法は?

どんなに痩せやすい体質づくりをサポートしてくれるレッドスムージーであっても、ただ飲んでいるだけで痩せるのは難しくそう簡単には痩せるわけでありません。効率良く脂肪を落としていくためには、どうしたらいいでしょうか?口コミで人気だったレッドスムージーを飲む事で痩せる2つのダイエット方法をご紹介いたします。

ファスティング

別名・プチ断食とも呼ばれるファスティング。普段、消化に使っているエネルギーで細胞の修復や再生ができるので、代謝がアップして痩せやすい体質になれると評判です。また、腸内に溜まった老廃物の排出を促すため、便秘に悩んでる方にもおすすめです。

ファスティングをしている方の口コミ

  • 3日間のレッドスムージープチ断食が終わったら、本当に身体が軽くなる感じがする
  • 胃腸を休められるので肌荒れに悩んでいる人は試してみると良いと思う

ファスティングのやり方

大きく分けてファスティングは3つの期間があります。

準備期

ファスティングには準備期間が必要。準備期間を怠ってしまうとファスティングの効果や、楽さが変わっていきます。3日間のファスティングであれば1週間、6日間であれば2週間ほどが目安です。

「まごわやさしい」と言った言葉は聞いたことはありませんか?これは健康食には欠かせない食べ物の頭文字をならべたものであり、準備期に食べるといいと言われています。

以下の食材を準備期には食べるようにし、肉や乳製品白砂糖が含まれている食品は食べないようにし、飲み物はカフェインが含まれていない麦茶や水などを飲むようにし、コーヒーやお酒などは飲まないようにしましょう。

食材
まめ 大豆、納豆など
ごま ナッツ、クルミ、アーモンド
わかめ わかめなどの海藻類
やさい 野菜 果物など
さかな 魚類
しいたけ きのこ類
いも じゃがいもなどのいも類
ファスティング期

準備期が終われば次はいよいよファスティングです。
食事時間をレッドスムージーに置き換えます。

ファスティングの際のポイントは空腹になったら水をひたすら飲むことが大切です。
またお腹がすいてしまうと思い動かないことはあまりよくありません。散歩をしたり没頭できる趣味をすることがファスティング時にはおすすめ。

またファスティング中に頭痛を感じてしまう場合は脳が糖質をほしがっている証拠の一つです。レッドスムージーで糖分を補給し、長時間頭痛が続く場合はファスティングを中断しましょう。

回復食

ファスティング後は回復食をとりましょう。
休めた内臓にいきなりがっつりした食事をしてしまうとせっかくファスティングをしたのにリバウンドしてしまい残念な結果になるので注意しましょう。

また回復食1日目はおかゆを食べるのがおすすめです。
2~4日目まではなるべく生野菜や味噌汁、おかゆを食べましょう。
そうすることでリバウンドは避けることができます。
また飲み物は準備期と同じで酒とカフェインが含まないものを飲むようにしましょう。

ファスティングを行うことで体の中からきれいになりダイエット効果も期待できます。もしファスティングする時間がない場合や薬を飲んでいるから食事をとらないといけないという方は置き換えダイエットがおすすめです。

置き換えダイエット

レッドスムージーダイエットでもっともポピュラーなダイエット法が「置き換えダイエット」ではないでしょうか。その名のとおり、1日1~2食をレッドスムージーで代用する方法です。

朝食と夕食、どちらと置き換えるのが最適なのかは個人差があるので、口コミを参考にしてみましょう。

朝食と置き換えている方の口コミ

  • 忙しい朝はサッと飲めるレッドスムージーで手軽に栄養摂取できる
  • 今まで食べていなかった朝食をレッドスムージーにしたら、ボーっとすることが減った

夕食と置き換えている方の口コミ

  • 遅い時間の夕食をやめて、代わりにレッドスムージーを飲んだらストンと体重が減った
  • 最初は辛いけど、夜置き換えたほうが摂取カロリーを大幅に下げられる

レッドスムージーおすすめランキング

ダイエットや美容効果を得られると話題になっているレッドスムージー。ここでは、口コミで人気のあるレッドスムージーをランキング形式で紹介します。順位が高いことがすべてではなく、相性も大切ですから、特徴や口コミも参考にしてみてくださいね。

1位スーパーフード美人赤汁

10種類のスーパーフルーツを配合した美人赤汁。これらのスーパーフルーツには、アンチエイジングに効果的なポリフェノールがたっぷり含まれています。

また、美人赤汁には青汁の主成分として配合されていることの多い大麦若葉エキスもプラスされています。レッドスムージーと青汁、どちらの効果も得ることができるので大変お得ですよね。内側から健康を保ち、いつまでも若々しさを保ちたいあなたに最適です。

20代後半
甘くておいしいから続けやすい!
仕事柄、夜が非常に遅くて、いつもスーパーの値引き弁当ばかりの日々を送っていました。これではいけないと思い、青汁などに手を出しては挫折…。でも美人赤汁は味がおいしいから続いています!甘い物好きな人には本当におすすめですよ。
30代前半
生理前のひどい肌荒れが改善!
30歳になり、肌のくすみが気になってきたので飲み始めました。いつもは生理前にひどい肌荒れに悩まされるのに、美人赤汁を飲んでからは吹き出物などがほとんどできませんでした!シワやたるみなどの老化現象も予防できるのではないかと期待しています!
20代後半
悩まされ続けてきた便秘が改善してきた!
ひどい便秘持ちでしたが、美人赤汁を飲みだしてからスムーズにお通じが来るようになってきました。スーパーフルーツや酵素などがたくさん配合されているだけではなく、乳酸菌も入っているんですね。肌の調子も良くなってきて、私にはぴったりの赤汁でした。

2位マイブレイクレッドスムージー

230種類の酵素と150億個の乳酸菌を配合しているマイブレイクレッドスムージー。酵素や乳酸菌の力で巡りの良い身体になれるから、代謝がアップして痩せやすくなれます。

さらに、お腹の中で膨らむチアシードを配合しているから、1杯飲むだけでも十分な満足感が得られやすいのも特徴。置き換えダイエットやファスティングに挑戦するなら、マイブレイクレッドスムージーを試してみてはいかがですか?

30代前半
3か月で13kgの減量に成功!体調不良もなし!
手っ取り早く痩せたくて、毎日の朝食置き換え・月に1回のファスティングを3か月ほど続けています。かなりの肥満体型でしたが、3か月で13kg痩せられました!いつものダイエットみたいに肌が荒れたりイライラしたりしないので、今回は頑張れそうです!
20代前半
栄養素をしっかり摂ることで毎日快調!
痩せるために徹底して食事を見直した結果、食事だけで満足な栄養素を摂るのに限界を感じました。マイブレイクレッドスムージーは口コミ評価がとても高かったため購入。実際飲んでみたらいつも感じていた気だるさがなくなり、朝すっきり起きられるように!
20代後半
バナナヨーグルト味だから酸味が苦手な人でもOK!
実は、酸っぱいものが少し苦手なため、レッドスムージーには抵抗がありました。でもマイブレイクレッドスムージーはバナナヨーグルト味だからすごく飲みやすい!とろみのある食感だから、朝食と置き換えても物足りなさを感じることなく続けられています。

3位すっきりレッドスムージー

「すっきりフルーツ青汁」でもお馴染みのFABIUSから販売されているすっきりレッドスムージー。すっきりレッドスムージーの特徴は、レタス1個分の食物繊維を手軽に摂れるという点でしょう。

食物繊維には腸内環境と整えたり、血糖値を安定させて脂肪を蓄えにくくしたりなどの効果があります。また、グルコマンナンやバジルシードなどの力で満腹感を得られやすいため、ダイエットのサポートに最適と口コミで話題になっています。

20代後半
肌や髪がキレイになってきた!
最初は同じ会社から出ている青汁を購入するつもりでしたが、レッドスムージーのほうがおしゃれという理由で購入。そんな軽い気持ちでしたが、毎日飲み続けるうちに肌や髪にツヤが戻ってきました。内側からケアすることの大切さを実感しています。
20代前半
ストレスなしの気楽なダイエットで-4kg
食べることが大好きで、なかなか食事制限が続かないのが悩みでした。でも逆に思いつめず気楽にダイエットしたら、1か月で-4kgを達成!気合いが入っているときはファスティングや置き換え、怠けたいときは食べる前に飲んで血糖値を安定させるようにしました。
30代後半
飲み始めてから毎日お通じがきています!
1日分の野菜不足を補えるということと、食物繊維がたくさん摂れるという点から、すっきりレッドスムージーを選びました。今までは1週間くらいお通じがこないこともよくありましたが、飲み始めてからはほぼ毎日お通じがあります。

4位代官山レッドスムージー

優しいレモネード風味でおいしいと評判の代官山レッドスムージー。おいしさや栄養価の高さはもちろん、パウチタイプだから自分に合った飲み方ができるのも魅力の1つです。

ジュース感覚で飲むなら付属の計量スプーンで2杯、置き換えやファスティングなら4杯ほどが目安です。あなたにとってもっとも飲みやすくて満足感を得られる飲み方を工夫してみてくださいね。

20代後半
飲むのが楽しみなくらいおいしい!
ダイエットって、「食べたいものも食べられない辛いもの」ってイメージでした。でも、代官山レッドスムージーはダイエット食品として飲むにはあまりにもおいしい!ストレスどころか、飲むのが楽しみになるくらいです。まだ2ヶ月ですが、順調に減量できています。
20代前半
朝食と休憩中に飲み続けたら彼氏から褒められた!
個包装ではないので、自分で飲む量を調節できるのが良いと思います。私は朝食と置き換えてヨーグルトに+4杯、午後の休憩時にミネラルウォーターに+2杯で飲んでいます。最近化粧ノリが良くなったおかげか、彼氏から「キレイになった」と言ってもらえました!
40代前半
保存料不使用だから安心
レッドスムージーは毎日飲むものですから、身体に良い配合成分はもちろん、添加物などについても調べました。代官山レッドスムージーは保存料を一切使用していないと口コミで知り、安心して飲めるのでずっと続けています。

5位ミルミルミチル

「ワクワクしながらダイエットができるレッドスムージー」というコンセプトのミルミルミチル。ミルミルミチルは運動と並行してダイエットをしている方には特におすすめのレッドスムージーです。

その理由は、筋肉がタンパク質を合成する際に必要な必須アミノ酸(BCAA)を配合しているからです。ただ体重が軽いだけでは、素敵なスタイルとは言えませんよね?運動でほどよく引き締まった身体を目指すなら、ミルミルミチルで効率アップを図ってみましょう。

20代後半
野菜不足を補いながら必須アミノ酸も摂れる
長年ジムに通っていますが、一時期少し停滞気味だったときがありました。そんなときに口コミで評判だったミルミルミチルを試してみることに。レッドスムージーは「野菜不足を補える」くらいの認識だったので、必須アミノ酸が摂れるのはとても良いと思います。
30代前半
毎朝1杯のミルミルミチルとジョギングで-7kg
どんなに素晴らしい健康食品も、飲むだけで痩せるなんてことはありません。私は食べることが好きで、置き換えダイエットなどは少し辛いんですよね。結局、ミルミルミチルを毎朝飲みながらジョギングをする、というやり方で7kg落としました。
20代前半
運動なしでも減量効果あり!
ミルミルミチルは運動しながら飲むのがおすすめという口コミもありますが、私は特に運動などはしていません。朝起きて1杯飲んで夕食と置き換える、というやり方でダイエットしていますが、代謝が上がったおかげか3か月で6kg痩せましたよ。

レッドスムージーをアレンジした飲み方

レッドスムージーのメリットは、水以外にもさまざまなものに混ぜて飲むことができるという点です。ここでは、口コミで人気があったおすすめの飲み方を紹介します。

一緒に摂る食品によって、風味や栄養価が異なってくるので、あなたにぴったりの飲み方を見つけてくださいね。

レッドスムージー×豆乳

置き換えダイエットをする際など、レッドスムージーである程度の満足感を得たいなら水よりも牛乳や豆乳に混ぜるのがおすすめです。特に、豆乳は女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを摂取することができます。

豆乳に混ぜてレッドスムージーを飲んでいる方の口コミ

  • 時間がない朝はサッと飲めて満足感があるレッドスムージーの豆乳割りがおすすめ
  • 毎日豆乳レッドスムージーを飲んだら辛い生理痛が緩和されてきた

レッドスムージー×炭酸水

空腹が辛くてすぐにダイエットに挫折してしまう…。そんな悩みを持っている方におすすめなのが炭酸水で割って飲む方法です。炭酸水なら、レッドスムージーのカロリー量を増やすことなく飲めるのに、高い満足感を得ることができます。

炭酸水に混ぜてレッドスムージーを飲んでいる方の口コミ

  • 午後、お腹が空いたときに飲むと間食を控えられる
  • 炭酸水レッドスムージーで夜置き換えしたら摂取カロリー量を大幅に抑えられる

レッドスムージー×ホットヨーグルト

ホットヨーグルトは、身体を冷やさずに有効成分を腸に届けられるので、腸内環境を整えられると話題です。そんなホットヨーグルトにレッドスムージーを混ぜることで、さらに整腸効果が期待できます。より効果を出すなら、夜に食べるのがおすすめです。

ホットヨーグルトにレッドスムージーを混ぜて食べている方の口コミ

  • 夜置き換えで身体の巡りが良くなって1か月で3kg痩せた
  • 冷え性に悩まされてきたが、ホットヨーグルトレッドスムージーで代謝が良くなった

まとめ

口コミで話題のレッドスムージーには、赤い野菜や果物の栄養素がギュッと凝縮されています。ダイエットや美肌などの効果も期待できるので、身体が錆び付くのを防止して、若々しさを保つのに最適です。

ランキングや口コミも参考にして、あなたにぴったりのレッドスムージーを見つけてみてくださいね。