アサイーレッドスムージーはダイエット効果がある?口コミを紹介!

置き換えダイエットって、1日1食カロリーが少ないものに置き換えればいいだけだよね!と思って始めるだけだと、痛い目を見ます。実際に私が、置き換えていた食事(某社のダイエットフード。おなかすいちゃうんです…)を普通の食事に戻したら、みるみるリバウンド。

なんか悔しいので、今度は“続けられる置き換えダイエット”を目指し、ニュースサイトで知ったアサイーレッドスムージーに挑戦することにしました!

アサイーレッドスムージーのダイエット効果

【腹持ちはバツグン!】

置き換えダイエットで絶対にクリアしなければならないのは、カロリーを抑えることと腹持ちの良さです。私は、このうちの「腹持ちの良さ」をないがしろにしたせいで置き換えダイエットに失敗してしまったのだと、あとから気づきました。

アサイーレッドスムージーには、サイリウムとグルコマンナンという満腹感を得られやすい成分が配合されているので、空腹が一番の敵である置き換えダイエットには最適です。

もちろん低カロリー(78kcal)なので、1日のカロリーを抑える役目も果たしてくれます。

【170種類の野菜と果物!】

特に置き換えダイエットだと、栄養不足が顕著に体への影響として現れますから、そこはクリアしておく必要があります。アサイーレッドスムージーなら、170種類の野菜と果物でミネラルやビタミンなど不足しがちな栄養素をしっかり摂ることでダイエット効果が期待できます。

【抗酸化作用バッチリ!】

商品名にも入っているアサイーは、ポリフェノール・食物繊維・鉄分・カルシウムといった豊富な成分から「スーパーフード」とも呼ばれ、抗酸化作用が高く美容と健康に効果が良いと注目を集めているブラジル原産のヤシ科の植物です。

そんなアサイーを配合したアサイーレッドスムージーには、160種類状の酵素成分があり、お肌の調子が気になり出したアンチエイジングにも一役買ってくれる効果があります。私も飲み始めてから、肌の調子がよくなってきました!

アサイーレッドスムージーでのダイエット効果はあった?みんなの口コミを見てみよう!

さて、ここでアサイーレッドスムージーの気になる口コミを見てみます。
全体的には高い評価を得ているようですが、具体的にはどんな意見があるのでしょうか?

【良い口コミ】

20代前半女性
「まず個包装で作りやすいお手ごろ感がいいですね!置き換えダイエットを朝食でやっていますが、作り方がすごく簡単なので、今までの調理にかけていた時間+食べる時間が、アサイーレッドスムージーをゆっくり飲みつつ過ごす時間になりました。」
20代後半女性
「友達にすすめられたのとアサイーレッドスムージーでのダイエット効果の口コミをみて、この商品で置き換えダイエットを始めました。コツは“時間をかけて飲むこと”。もともと腹持ちがいいスムージーですけど、もっと腹持ちを良くしたいなら、このスムージーが一番です。おかげで間食がほとんどなくなり、順調に体重が落ちてますよ!」
30代前半女性
「最初は青汁で置き換えダイエットしてたんですけど、あの青っぽい色がどうも苦手で……。腹持ちも良くないし。アサイーレッドスムージーなら満腹感は文句なしだし、飲みやすい味だし、低カロリーだしで、もう半年近く飲み続けています。健康的に体重が落ちてダイエット成功!肌の調子も整って一石二鳥です!」

【悪い口コミ】

20代前半女性
「うーん、痩せない。口コミでは腹持ちいいって話だったけど、私が考えていたほどではなかった。結局、朝置き換えで飲んでも昼ごはんまでに間食が増えてしまったので、残っているぶんは小腹がすいたときのおやつにでもしようかな…今度は別のダイエットを考えようと思います」
20代前半女性
「置き換えダイエット、いろんな商品を口コミを見て渡り歩くように試しているんですが、この商品でも大きな変化はなかったように思います。味は好みだったので残念です。」
20代後半女性
「朝食の置き換えダイエットをしていたのですが、サッと飲んでサッと家を出れる…というものではなかったんですね。私の勉強不足だったせいもありますが、腹持ちがそこまでよくなったなぁ…。」

アサイーレッドスムージーを飲んでもまだお腹がすく?

口コミで多いのは、
【腹持ちがよくない】【すぐにお腹がすく】
これは、おそらく「作り方」の問題でしょう。
アサイーレッドスムージーには、作り方のコツがあります。

このスムージーに配合されている成分には、水分を吸収することで膨らんでいく食物繊維が含まれていますので、この吸収をしっかり待つかどうかで腹持ちに違いが出ます。

粉末1包と水(200g)または牛乳や豆乳などを混ぜてシェイク、すぐには飲まず1~2分ほど待ってみましょう。これを実践するだけでも、だいぶ腹持ちの違いを感じることができるはずです。

アサイーレッドスムージーは副作用ある?

アサイーレッドスムージーでの副作用は、まず心配はないと思っていいでしょう。大抵のスムージーに含まれている砂糖が使われていないことも安心ですし、合成甘味料や添加物も使われていないので、野菜や果物の自然な味が楽しめる、副作用がなく安心して飲めるスムージーです。

アサイーレッドスムージーの購入方法

※価格表示は税抜きです。

【公式サイトから購入】

通常購入の場合は15食分3,500円となります。
「定期コース」の場合は、通常30食分7,000円が6,000円に割引され、初回限定価格980円(送料無料)とのことです。少し長く続けてみて効果を確認したい方は、思い切ってとくとくコースを申し込んでもいいかもしれません。(4回目受け取り分から解約可能となります)

【楽天から購入】

販売元であるIDEAの楽天ストアが開設されています。基本的な価格設定は公式購入と一緒ですが、定期コースは「公式の定期コース」とは違い、初回2,800円分のオマケ付きのサービスが付いています。

【Amazonから購入】

「アサイーレッドスムージー」で検索したところ、15食入りのみが若干割引で販売されていますが、コースでの申し込みはできないようです。

以上まとめると、公式サイトか楽天の申し込みがお得であることがわかりますが、とりあえず検討用にということなら、Amazonからの単独購入でもいいかもしれません。

アサイーレッドスムージーは美容にもダイエットにも

このように、アサイーレッドスムージーは、ダイエットはもちろん美容でも、“美しくなりたい”女性の味方となってくれるスムージーです。健康的に、栄養不足や空腹に悩まず痩せたい方にぜひ試していただきたい商品なのは、間違いないです。